忍者ブログ
山田のへぼへぼプレイ日記かもしれない。合い言葉「死んでも泣かない」「ネコで誤魔化せ!!」
カテゴリー
* メガテンSJ(7) * 日記(16) * 挨拶と御注意(2) * お知らせ(5) * アラド戦記(104) * 未選択(0) * サイト(4) * 本(1) * ゲーム(18) * 剣と魔法(10)
  カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  フリーエリア
  最新コメント
  プロフィール
HN:
山田
性別:
非公開
自己紹介:
 詳しい話はカテゴリの「挨拶と御注意」かブログの内容にて。

現在中止中(アラド戦記)
【左近時】
【鷺】

今は真・女神転生STRANGE JOURNEYプレイ中
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  カウンター
[52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42]
2017/10/19 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/11/14 (Tue)
 平日と同じように目が覚めたので早速PCを起動してアラドでも……と思ったら

 PCが起動しない

 カスタマイズし続けて5年。
そろそろ寿命のらしく新しいパソコンを買う時らしく、一日かけて探してみたもののアラド戦記をプレイするだけなのでそこまで高いパソコンじゃなくてもいいんじゃないかと思ったり。

 アラド以外にすることが今週中に2つほど押し迫っているはずなので、来週までにはPCの購入予定。

 そう言うわけで今日はinしない代わりに、対人の話など

 ……対人ですか?

 カザン張って牽制しているフリをしながら大剣を重そうにブンブン振り……アッシュフォークでガスガス当て逃げしているchikin戦法。
カザンの中には籠もってないけど、大剣だと対人では使い勝手が悪いようで、プレイヤーの技術も足りず、負け数が多いのが現状。

 それはさておき。

 割合としては

ガンナー系 ガンナー系 ガンナー系

鬼剣士系

の割合だった初期。
 PTで戦うと2/4はガンナー系だったあの頃。

 んじゃ今は?と聞かれると、先々週までの体感だと

鬼剣士系 鬼剣士系

ガンナー系

の時がちらほら。鬼剣士とガンナーの割合が逆の時も。

 鬼剣士の割合が増えてるなー。が感想。
ネンマスターも思っているより沢山いたり。


 鬼剣士系の人
 鬼剣士系はlv24までの大剣を振り回す人はいるけど、それ以上だとあまりに振りが遅い為か使用している人はほとんどみなかった。
棍棒が多いかもしれない。
上手いなぁと思った人は大抵小剣を使って、三段切りと組み合わせて素早くダッシュしている姿が目についたり。
そう言えば刀はどうなんだろう?

 鬼剣士同士だととにかく、走ってアッシュフォーク・通常三回切り・アッパースラッシュ で繋げてくる人が多いかもしれない。
途中からガード合戦になったりするけど、たまたまだったかもしれない。

 職業は 鬼剣士 阿修羅が多かったかも。
ウェポンマスターはその次ぐらい。
ソウルブリンガー・バーサーカーは思ったよりも少なかった。
 特にバーサーカーで狂乱の宴を頻繁に使っている人はほとんど見ず。
……もしかして、そんなに使えないとか!?
ちょっとショックだったですよ、ハイ。


 初級者決闘状で、しかも週末の日中か平日の深夜だけなので全体としては謎。
偏ってる可能性があるのでアテにしないこと。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *