忍者ブログ
山田のへぼへぼプレイ日記かもしれない。合い言葉「死んでも泣かない」「ネコで誤魔化せ!!」
カテゴリー
* メガテンSJ(7) * 日記(16) * 挨拶と御注意(2) * お知らせ(5) * アラド戦記(104) * 未選択(0) * サイト(4) * 本(1) * ゲーム(18) * 剣と魔法(10)
  カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  フリーエリア
  最新コメント
  プロフィール
HN:
山田
性別:
非公開
自己紹介:
 詳しい話はカテゴリの「挨拶と御注意」かブログの内容にて。

現在中止中(アラド戦記)
【左近時】
【鷺】

今は真・女神転生STRANGE JOURNEYプレイ中
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  カウンター
[50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40]
2017/10/19 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/11/11 (Sat)
 週末ですね。
週末なのでアラド戦記のサーバーが混んでいます。
4年前から使っている貧弱パソコンなので空いている時間帯を探し中。
天城メインなので一番人が多いレベルなのが問題なのかも。

 それはさておき。

 inする日としない日が極端なので、進まない時は全く進まず。
なので何か期待されても何も出ないので諦めてくださいとしか。

 カウンターを見ると宣伝してないのに前代未聞の人の数が!
怯えつつ検索をかけると

 Yahooで上から5番目のHIT

 そんな馬鹿な。

との会話)

「今日も浮遊城に行ったんだけど、ついにカゲルの親玉対策ができた」

「ほぅ。んでどうやって?」

「説明し辛いからとりあえず見てから」

 そんな訳で浮遊城へゴゥ。

 進んでいく内にこの前の記事で幾つか間違えを発見しつつ、直すのも面倒なので諦めてゴゥ。イメージだけです、あれは。

 そんなこんなでサクサク進んでついにブルスアイとの一騎打ち開始

いきなり炎の球の洗礼を受ける左近時さん(27)

 とりあえず火の玉は噴水の後ろにいればガードできるので待機。
ノリが昔の2Dアクションゲームになってきました。

親玉の真下まで移動。爆弾以外は安全のはず。

 炎の球や爆弾を避けつつ、シャンデリアの真下に駆け込んで、攻撃が止むまで待機。

手裏剣がシャンデリアに

 この場所だと手裏剣はブルスアイのいるシャンデリアに当たるだけで、真下のキャラには当たらない……はず。

こんなに投げられても当たる気配無し

 よかった。やっぱり真下が安全圏。

 攻撃が止むのを確認してから。

  

 並べるとわかると思うけど、ちょっとだけ上に移動

真上にジャンプしてジャンプ攻撃

 次の攻撃が始まるまでジャンプ攻撃を2~3回してからまたシャンデリアの真下に潜ること数回。

無事倒せました。(注:別の時のSS)

 コツさえ掴めばノーダメージでいけそうです。
爆弾だけは足下に投げられる時があるので、左の噴水まで逃げて火の玉対策をしてから、ブルスアイのいるシャンデリアの真下まで走ればいけるかと。

 シャンデリアが落ちない=壁 になるからこそできる方法で、他の場所ではできない方法だと思う。
真下にいたまま切ってもシャンデリアに邪魔されるので、ちょっと上にずれないと当たり辛いのが玉に瑕。攻撃できる場所は攻撃が当たる場所なのでご注意。


 次は魔法使い姉妹だけど……スラスト(突き攻撃)以外でどうやれば……。
先はまだまだ長い。

 最後に。すっかり忘れていました。

 ブルスアイ撃破後はシャンデリアが落下

 素早く避けないと当たります。

 このSSを取った後で見事に当たったよ。トホー。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *