忍者ブログ
山田のへぼへぼプレイ日記かもしれない。合い言葉「死んでも泣かない」「ネコで誤魔化せ!!」
カテゴリー
* メガテンSJ(7) * 日記(16) * 挨拶と御注意(2) * お知らせ(5) * アラド戦記(104) * 未選択(0) * サイト(4) * 本(1) * ゲーム(18) * 剣と魔法(10)
  カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  フリーエリア
  最新コメント
  プロフィール
HN:
山田
性別:
非公開
自己紹介:
 詳しい話はカテゴリの「挨拶と御注意」かブログの内容にて。

現在中止中(アラド戦記)
【左近時】
【鷺】

今は真・女神転生STRANGE JOURNEYプレイ中
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2017/12/14 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/06 (Sat)
 2~3ヶ月ぶりのアラドで死亡の塔を下調べもせずに突撃する話も三回目となりました。
最終日は山田が休憩している間に、これまで見学していたが死亡の塔に挑戦していたのをSSに撮ったモノを使っています。

 休憩がてら、顔を洗ってきたらいつの間にか死亡の塔にいるの図。

 
PR
2008/09/05 (Fri)
 こんばんは。山田です。
死亡の塔を下調べしないまま初チャレンジ二回目になりました。

 今回は前回の教訓を得て、ちょっと変更。

1:死亡の塔専用アイテム欄を準備
(すぐに使えるようにアイテム欄を開けておく)
2:キューブ技は諦める
(キューブが出たらアイテム欄に出して数を確認)
3:MP回復装備が使えるかわからないから、攻撃力メインで

 準備もできたし、死亡の塔へゴゥ。

 目指せ10階

 目標は果てしなく低い。


2008/09/04 (Thu)
 こんばんは。なんとなくアラド戦記を再開した山田です。
せっかくなのでと、アップデートをしてから一番気になっていた死亡の塔に特攻してきました。

 死亡の塔情報を調べずに何となくで入ったからさぁ大変。

 アラドをするのは久々なのにいきなり死亡の塔。
慌てふためく中、横からが眺めて一言。

「コマンド、よく覚えていたな」

 覚えているわけがない。
それ以前にPS2のコントローラーをPCに差す事さえ忘れたままゴゥ。
(塔に入る前にが差し込んでくれた)

2008/09/03 (Wed)
 最近、Wiiのシレン3でひたすら救助している山田です。
スマブラ登録仲間内(3/4人)でなぜか、シレンのクリアや死にっぷりなどを競う状態だったのでネットに上がっていませんでした。

 とりあえずは本筋&外伝クリア。
武道大会はパスのくせにサヌキの竹林はアスカでクリアした状態です。

 わからない話はさておき。

 そんな訳で、携帯変更のお知らせと一緒にメールチェック&ネット検索をしたらこんなものがHIT。

ハンゲーム 無料ゲームだからと言ってアラドるな!!

 アラドるな?

 ……。

 ……。

 ……運営のセンスが問われたんだと思う。
頑張れアラド。
頑張れGM。
って、これを名付けたのは誰なんだ。

 そろそろコッソリと復帰&死亡の塔で死ぬ予定です。
2008/06/07 (Sat)
 こんばんは。
明日は昼前から某ケーキの人が

Wii持参でシレンを見せてくれる

らしいので楽しみにしています。
 GCコントローラーが使えず、リモコンを横にして使ってみたとか、
「ヌンチャク状態が一番しっくりくる」
 とか。
 せっかくなので他の人から貰ったwii専用SFC型クラシックコントローラーを使って貰おうと用意していたり。

 家には幾つ本体やコントローラーがあるんだろうか……。
家庭用ゲーム機=10台 携帯ゲーム機=7台
もらい物は半分を超えていたとしても多い。
コントローラーに至っては(略)。

 それはさておき。


いつの間に拾った!?

 アミを育てているけど攻撃しないしクリーチャーの装備はいらないな~っと思いつつ開けた時に発見。
ピクシーの羽のイラストがなにげに可愛いが、持っているのはアミなので宝の持ち腐れ

 いつかハーゲンティを使いたい。
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *