忍者ブログ
山田のへぼへぼプレイ日記かもしれない。合い言葉「死んでも泣かない」「ネコで誤魔化せ!!」
カテゴリー
* メガテンSJ(7) * 日記(16) * 挨拶と御注意(2) * お知らせ(5) * アラド戦記(104) * 未選択(0) * サイト(4) * 本(1) * ゲーム(18) * 剣と魔法(10)
  カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
  フリーエリア
  最新コメント
  プロフィール
HN:
山田
性別:
非公開
自己紹介:
 詳しい話はカテゴリの「挨拶と御注意」かブログの内容にて。

現在中止中(アラド戦記)
【左近時】
【鷺】

今は真・女神転生STRANGE JOURNEYプレイ中
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  カウンター
[161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151]
2017/08/22 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/07 (Sat)
 こんばんは。
明日は昼前から某ケーキの人が

Wii持参でシレンを見せてくれる

らしいので楽しみにしています。
 GCコントローラーが使えず、リモコンを横にして使ってみたとか、
「ヌンチャク状態が一番しっくりくる」
 とか。
 せっかくなので他の人から貰ったwii専用SFC型クラシックコントローラーを使って貰おうと用意していたり。

 家には幾つ本体やコントローラーがあるんだろうか……。
家庭用ゲーム機=10台 携帯ゲーム機=7台
もらい物は半分を超えていたとしても多い。
コントローラーに至っては(略)。

 それはさておき。


いつの間に拾った!?

 アミを育てているけど攻撃しないしクリーチャーの装備はいらないな~っと思いつつ開けた時に発見。
ピクシーの羽のイラストがなにげに可愛いが、持っているのはアミなので宝の持ち腐れ

 いつかハーゲンティを使いたい。


 今日は明日以降に備えてバタバタと何かしらの用意をしていたので、更新内容は少なめです。
明日はシレンだし。
スマブラの時みたいにサクッと買えばいいものの、RPG特有のとんでもないバグが判明してからでないと怖くて買えないので、しばらくは様子見のチキン戦法です。

 アスカぐらいのデキの良さならいいのに……。


 話は戻ってアラドです。

 今日のアラドの目標。何とか黒妖精の墓地のKINGSを出す。

 なんとか自力でマスターまでは出せたけど、なかなかやる気が起きないのでまずはクエスト消化も兼ねて闇のサンダーランドのKINGSを出してクエストクリア。

 町に戻った時に見たら冒頭のSSに気付いて意味もなくガーゴイルの爪とかピクシーの羽をアミに装備。
「これで強くなった」
「攻撃しないけどね」

 ツッコミありがとう、
明日は3人でシレン大会だ(多分)。

 クエストが消化できたしちょっとやる気になったので地道に黒妖精の墓地へゴゥ。
アミの回復と左近時さんのHP回復を兼ねて念入りに休憩(部屋掃除&食料を用意)しながらコインを使わないようにBOSS部屋に到着。

 回復アイテムを使いながら、今回は死なずにクリアできるかなぁと期待していたけど

毒で死亡 

 狙って後一撃ぐらいで死ぬ→コインで復活してSSランク狙い の予定がぁ~!
半泣きになりながら攻撃を避けてついにクリア!

 SSランクでキングスロード出現!

 今になってHIT数を見たら一回しか当たってない事にビックリ。
人間やればできるんだ。きっと。もう二度と無いかもしれないけど。


 次回の更新はキングスロード×2回クリアしなければならないクエストを消化できるかどうかなんだろうなぁと思いつつ、今日はこれにて。
先はまだまだ長い。





 最後に読者?プレゼント。
ずっと前に壺を割っていたらしく、ガンナーの壺アバを発見したので一名様にプレゼント!!

 いつの間に出たんだろう……

 プレゼントを希望する人は以下の

クイズの回答をカインサーバーの左近時にメールを送ってください。
※先着一名※


毎日一桁の人しか閲覧していないようなのでチャンスかもしれません。

<クイズ>「山田によく突っ込むが阿修羅を選んだ理由は『○○剣○○』が好きだから」

 ○に当てはまる技名を入れてください。
実質三択ですが気にしない。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *