忍者ブログ
山田のへぼへぼプレイ日記かもしれない。合い言葉「死んでも泣かない」「ネコで誤魔化せ!!」
カテゴリー
* メガテンSJ(7) * 日記(16) * 挨拶と御注意(2) * お知らせ(5) * アラド戦記(104) * 未選択(0) * サイト(4) * 本(1) * ゲーム(18) * 剣と魔法(10)
  カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  フリーエリア
  最新コメント
  プロフィール
HN:
山田
性別:
非公開
自己紹介:
 詳しい話はカテゴリの「挨拶と御注意」かブログの内容にて。

現在中止中(アラド戦記)
【左近時】
【鷺】

今は真・女神転生STRANGE JOURNEYプレイ中
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  カウンター
[68] [66] [65] [67] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58]
2017/09/25 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/22 (Fri)
 自分で999を踏んだ山田です。
次の人が1000なので自滅せずに済んでほっとしてたり。

 よかったぁ。

 今日はINは珍しく22時過ぎ。
眠気が来たので寝るつもりだったけど、に「更新しないの?」と言われてちょっとだけと思って入ったら……


 「雪が降っています」(アナウンス)

 え?雪!?

 思わず外に出たら……
グラフィックを最大にしなきゃ表示されないのか。

気を取り直して設定し直したら雪が降ってるー!

 思わずバゲンさんと一緒に記念撮影。

 はしゃぐ左近時さん(29)

「ちょっと考えてみたんだけど」
「うん」

「しばらく基本攻撃だけで頑張ってみようと思う」
「うん」

「MPと技の無駄遣い=技に頼ってる部分が大きいんじゃないかと思うから、基礎からやり直そうかなーって思って」
「いいんじゃない?」

「でないとこの先、一人でベヒモス行けないし」
「一人で行く気かい!」

「まだパーティーでごり押しできるって話でしょ?なら頑張ればソロでもできるはずだから頑張ってみたい」
「まぁ頑張れよ」

「そう言えば風邪大丈夫?アラドで雪降ったって言ったら飛びついたけど」


    しばらく間が空く。

「……もうちょい」
「そこで妙な頑張りを見せるな!」


 そんな状態でBGMにビーマニ2DXかけてて大丈夫なのか、
そんな訳で今日もアモン下層キングスから頑張ってみよー。



 大剣なので通常切りを1・2回→バックステップするか、1・2・3回→バックステップで地味に進む。
武器の特性を活かして当たるか当たらないかぐらいの距離になるように調整しながら、近付きすぎたらそこにアッパースラッシュや狂乱の宴で掴んで吹き飛ばす。
 数が多い時はカザン。
ゴーレム系が出た時もカザン(倒すのに時間がかかるから)
 ボスの炎に巻かれすぎたけど、楽々クリア。

「レベル差もあるからな」

 ……解説はいいから。
今日もジャイアンの声だから休んだんじゃなかったっけ?
「ぼえ~」
 そんな余裕は、いらない。

 やたらにノリの軽いを放置して、次はセパロタ上層・エキスパート。
アモン下層の時はSS取る余裕が気持ち的に無かったけど、常に駆けずり回る意識で動いていたらちょっと変わったSSが撮れたので、連続三枚公開。

 ダッシュ直後の小走り → しなる大剣と赤いラインの目と内股

 → 

 → これにはラキウスもビックリ(嘘)(アッパーで止めの瞬間)




 この調子なら大丈夫と、マスターを選択。
選択してダンジョンに入った途端、雪は止んだらしくてドロップ率とか経験値とかは体感できないまま雪イベント終了ー。
 そんな事もありながら無事クリア。

 このままなら大丈夫だろうと

セパロタ上層KING'S ROAD選択

    

 ちょっと氷人形が不安だけど、地道にいけば基本攻撃でどうにかなるって思っていたら……

 「行ってきまーす」軽い気持ちの左近時さん(29)

 1~2匹連れて来て地道に倒していくつもりが

 全員来ないでー!

 入り口付近に待機しているの、全員来てるし。
しかも奥から氷人形までやってきた。
為す術もなくボコボコにされたバーサーカー。倒れたら氷漬けされて起きあがらされての繰り返しでほぼ即死。なむー。
 ボロぞうきんのように捨てられて町に強制送還。

 「師匠、いい方法無いッスかねぇ」


 鬼剣士の師匠はその隣のG.S.D.だって。


 先はまだまだ長そう。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *