忍者ブログ
山田のへぼへぼプレイ日記かもしれない。合い言葉「死んでも泣かない」「ネコで誤魔化せ!!」
カテゴリー
* メガテンSJ(7) * 日記(16) * 挨拶と御注意(2) * お知らせ(5) * アラド戦記(104) * 未選択(0) * サイト(4) * 本(1) * ゲーム(18) * 剣と魔法(10)
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  フリーエリア
  最新コメント
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
山田
性別:
非公開
自己紹介:
 詳しい話はカテゴリの「挨拶と御注意」かブログの内容にて。

現在中止中(アラド戦記)
【左近時】
【鷺】

今は真・女神転生STRANGE JOURNEYプレイ中
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  カウンター
[65] [67] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/21 (Thu)
 しばらく練習も兼ねてセパロタ上層にいる予定の山田です。
昨日、あれだけダメージを喰らうのは何でだろうと思っていたら

バックステップするのを忘れてた。

 せめてガードもと思っていたらガードも使ってないし。

 だめだー、練習しないと!
そんな訳で今日も……あ

 靴下発見!


 ひゃっほーい。

バックステップ コマンド:↓+C
・少し後に跳んで敵の攻撃を避ける。
キャンセルバックステップ
・常時発動
・基本攻撃から連続してバックステップが出来る
・バックステップLv1が必要

ガード
・アクティブスキル
・正面からのダメージを減少させる。
・押している間ガードし続ける。
・MP消費は発動時のみ。
 (コマンド入力が無い。使用はスキルのショートカットに入れて発動)
キャンセルガード
・パッシブスキル
・通常攻撃をキャンセルしてガードが可能になる。


(インタビュー風味)

「これを使わずにどうやって敵の攻撃を避けてたって?」

「そりゃぁ、ダッシュ逃げで逃げたさ」

「三段切り?ああ、取ってないよ。技増やしたくなかったし」

「ダッシュは→→で走り出すんからコマンドも楽なんだ」

「今日はダッシュよりもバックステップとガードに意識を向けてみたら、集中している時はいいんだけどね」

「一度崩れると駄目だね、頭では走っててもキャラは走ってない」




 そう言うわけでとりあえず

 MARTER'S ROAD

 とりあえずじゃないと思う(後日談)

 体力はかなり余裕だったはずなのに

あっさり死亡 


 バックステップよりも振り向いてダッシュする癖が残ったのか、ダッシュもできず、そのおかげで間合いも失敗なのか、直接の原因がわからないまま

  ぼーぜん

 しばらくやる気がなくなって荷物整理。
と思ったらが扁桃腺を腫らしても起きあがってきた。

山田「40度の熱出してるんじゃなかったっけ?」
O 「もうちょっとー」
O 「でも身体の節々が痛い」
山田「そう言えばアラド戦記雪降るらしいよ」
O 「え?マジで?俺も見る」
山田「降る時間は決まってないらしいし見る前に寝ろ」
O 「……ちぇー」

 そんな会話を間に挟んで、気分転換もしたし再びチャレンジ。

 怖いから難易度を下げるchikinな山田。

 難易度が下がるとずいぶん楽になったので、サクサク進むし、余裕がある分だけ意識をバックステップやガードに向けることができてよかったー。

 そうしてようやくボスにトドメ!

 鬼斬りで止めをさす左近時さん(29)

 あれ……? 鬼斬りで身を乗り出してるのに
  閉じ込められたまま?


 ラーキーウースー

 しばらく練習の意味で難易度を下げてウロウロするかもしれない。
まだまだ先は長い。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *