忍者ブログ
山田のへぼへぼプレイ日記かもしれない。合い言葉「死んでも泣かない」「ネコで誤魔化せ!!」
カテゴリー
* メガテンSJ(7) * 日記(16) * 挨拶と御注意(2) * お知らせ(5) * アラド戦記(104) * 未選択(0) * サイト(4) * 本(1) * ゲーム(18) * 剣と魔法(10)
  カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  フリーエリア
  最新コメント
  プロフィール
HN:
山田
性別:
非公開
自己紹介:
 詳しい話はカテゴリの「挨拶と御注意」かブログの内容にて。

現在中止中(アラド戦記)
【左近時】
【鷺】

今は真・女神転生STRANGE JOURNEYプレイ中
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  カウンター
[72] [71] [70] [69] [68] [66] [65] [67] [64] [63] [62]
2017/09/25 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/27 (Wed)

第一回転倒選手権 参加者募集
クリックすると詳細が出ます。




 相変わらずセパロタ上層のままなので、とりあえず自分なりのプレイスタイルについてコッソリと書いてみたり。
今日は攻略じゃないので文章のみです。

 他の人ってどうしてるんだろう?

(回想)

「パーティー組んだ時は死んだらコインを使う時と使わない時の差ってあると思う」

「今のパーティーじゃ絶対クリアが無茶だって感じなら死んだらそのままにしたり」

「いい感じで進んだのにボス前までに死んじゃった時は使うだろうし」

「ボスと戦ってる時に死んだら、自分がいなくてもそのまま倒せそうならコインは使わないけど、自分が死んでパーティーが危険そうだったらコインを使って復活するだろうし」

「じゃあ、ソロの時に使う人っているのかなー?」

「自分は使わずにアイテムは全部ため込むから凄い状態になってる」


 一番重い荷物はに渡す板金装備と回復アイテムだったりする。

 いつか使わなきゃやってられない日が来るんだろうなぁ。
そんな日が来るまでは回復を使わずに、腕を上げていきたい。

 延々と経験値を稼ぐ目的の場所は難易度が下がっているので回復アイテムを使わないかフォーチュンコインで進めるし、新しい場所やちょっとレベルの高い所へ行く時はフォーチュンコインと回復アイテムでも巻き貝とか乾し肉とか、ちょっとマイナスになるかもしれないアイテムとメロンとかのアイテムをその場に応じてちょっとだけ使う。
 すぐに回復が必要な時は今ならワインと交互に使う。天城だし。
出し惜しみなく使うとあっという間になくなるし。
惜しみなく使ったら湯水の如く……気が付いたら凄い数のアイテムが消えててビックリしたことも。


 一人で行くとMPの消費を気にしないで進むから、一部屋終わったらMPがMAXになるまで休んで全快してから次の部屋に進むスローペース。
MP回復の間は他の事をしてるから、いつの間にか回復している事が多かったり。
 おかげで最近は疲労度が1/3も使ってないことが多い。
もったいなーい。

 武器防具は店かドロップのみ。
1~2chが売買専門チャンネルとは聞いているけど、人が多そうだし交渉はどうすればいいかわかってないので顔も出してない状態。
拾ったアイテムもため込んだり、武器防具はいずれ使うかもしれない2nd,3rdキャラやに渡すものは溜めているので、荷物が多い。

 現金は最高150k(1k=1000)あった時もあるけど、店で最大能力や攻撃力や防御力が販売される度に買い換えているから気を抜くと1000単位しか残らなかったり。
基本的に、貧乏
 衝動買いしなけりゃなー。


 コンティニューコインを遠慮無く使って、回復アイテムもどんどん使ってパーティーを積極的に組んだらもっと早く進むだろうけど、なんとなく自力でゆっくりと進む事を選んだらこんな感じになりました。
他の人はどんな感じでプレイしているんだろうなぁ。
気になる。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *