忍者ブログ
山田のへぼへぼプレイ日記かもしれない。合い言葉「死んでも泣かない」「ネコで誤魔化せ!!」
カテゴリー
* メガテンSJ(7) * 日記(16) * 挨拶と御注意(2) * お知らせ(5) * アラド戦記(104) * 未選択(0) * サイト(4) * 本(1) * ゲーム(18) * 剣と魔法(10)
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  フリーエリア
  最新コメント
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
山田
性別:
非公開
自己紹介:
 詳しい話はカテゴリの「挨拶と御注意」かブログの内容にて。

現在中止中(アラド戦記)
【左近時】
【鷺】

今は真・女神転生STRANGE JOURNEYプレイ中
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  カウンター
[74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [66] [65] [67] [64]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/11 (Thu)
 訳あってPC前で力尽きた山田です。
おはようございます。

 寝オチじゃなく、力尽きただけ……多分。
新年早々風邪も治らない内に目が腫れるなんてどーなんだろう、私。


 今日は第一回転倒選手権を開催した前後の反省と感想です。


(独り言)

「いやー、もー、ホント。人が来るとは思わなかったよ」

「来ちゃったよ。お一人」

「しかもそう言うときに限ってフリーズするmyPCって……」

「新しいPCになってから決闘に出入りしてなかったのが問題だった」

にも迷惑かけたし」

「そう言うわけで、次回するならフィールドでじわじわと。かなぁ」

「今回はお疲れ様でした!」

 おわり。
終わってどーする。




反省と感想

混み合う日はできれば日中にする

 夜はとにかく混んでいるので、それだけでサーバーが不安定

・PCのファイアーウォールを切っているかどうか、とにかく軽くしないと難しい

下準備と試しは必ず何度かすること

・当日飛び入り参加は難しいので
予約→INするch場所指定して集合

→決闘場(フィールド)に入る


  ぐらい徹底した方がスムーズに進む。
 部屋やPT名はとにかくはっきり書く。

・PCや回線に不安がある場合、イベントはできればフィールドの方がマシ

・人が来たときに

緊張しすぎて何を言っていたのか覚えてない。

 ごめんなさい。

・次回からはフィールドでイベントの方がいいかもしれない。
 予約制で、予約はメールフォームなりでweb上から申し込みの形がいいかもしれない
 名前が出るのもなんだと思うので、管理人しか見られないような形での応募……?

・応募時は

  参加キャラ名:職業:レベルや決闘の級や段:称号やその他の特徴 等々

 を書いて貰うと、手間が省けるし安心かも。

・決闘場は知らない人が来て二度手間をかけたりするので、使用する時は考える
(すぐに決闘ボタンで同じ部屋が選ばれることが多いし、部屋専用パスワードもないので)

今度はまともに挨拶をしよう

 緊張してもそれだけは……



 終わった後、不完全燃焼だった
「どうせだったら普通に決闘しよう」
 と、誘ってきたので初心者部屋で延々と決闘する事に。
時間も遅かったので初心者決闘場2で二人だけで貸し切り状態にしてみたら……

 次回に続く。

 頑張って今晩中に更新して、また更新ペースを戻す予定。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *