忍者ブログ
山田のへぼへぼプレイ日記かもしれない。合い言葉「死んでも泣かない」「ネコで誤魔化せ!!」
カテゴリー
* メガテンSJ(7) * 日記(16) * 挨拶と御注意(2) * お知らせ(5) * アラド戦記(104) * 未選択(0) * サイト(4) * 本(1) * ゲーム(18) * 剣と魔法(10)
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  フリーエリア
  最新コメント
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
山田
性別:
非公開
自己紹介:
 詳しい話はカテゴリの「挨拶と御注意」かブログの内容にて。

現在中止中(アラド戦記)
【左近時】
【鷺】

今は真・女神転生STRANGE JOURNEYプレイ中
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/09 (Fri)
 真・女神転生 ストレンジジャーニープレイ日記2日目です。

 早解きや攻略が目的の人、メガテン大好き!な人は回れ右をした方がいいと思うような日記なのでご注意ください。

 とりあえずこんな感じでやっています
1:リセット無し
2:成長途中でのスキルの変化・合体も弄らない
3:下調べをしない/攻略系を見ない触らない聞かない

 これに追加が加わりました。
4:NPC名を忘れている
5:取扱説明書は読みたくなった時に読む(つまり読んでいない)

 そんな訳で脱力プレイ日記、ゴゥ。

PR
2009/10/08 (Thu)
 女神転生ストレンジジャーニー プレイ1日目。

 とりあえずこんな感じでやっています
1:リセット無し
2:成長途中でのスキルの変化・合体も弄らない
3:下調べをしない/攻略系を見ない触らない聞かない

 なので気分は初心者。
 しかしプレイ開始から4時間(途中1時間ぐらい放置含む)で主人公の死亡回数3回。悪魔は数えるのをやめたほど。

 ……先は遠い……。

2009/10/08 (Thu)

 お久しぶりです。
 アラド戦記のスパム問題からパスワードを忘れてしまって一年。
 オンラインゲームからオフラインゲームに移行していました。

 そんな中、相も変わらずとゲームをダラダラとしていたら、突然、

 攻略サイトや本を見ずにプレイしてみないか?

 と言われ、今、何故か手元に

真・女神転生STRANGE JOURNEYが!

 ヨコなのはカンベン


 この台風の中、が嬉々として買いに行ったらしく、玄関を開けたらびしょ濡れのが、
「開けてみて!」
 と、笑顔で立っていた。

 何故こんな日に。
 何故頑張る。

「だって今日、ゲーム屋で見つけたから」

 そんな訳で、DSのため、携帯更新がメインになるかもしれないメガテンプレイ日記としてしばらく頑張るかもしれない。

 オマケ:初代DS(赤)とソフト
 初代の無骨さは頑丈さの証。
2008/10/11 (Sat)
 お久しぶりです。
現在進行形(前兆合わせて一ヶ月弱)で風邪を引いている山田です。
今日、10月10日は旧・体育の日だそうで、雨が多い秋の中でも高確率で晴れる日だそうです。

あまりにひどいからと心配をしてくれた

 「何か俺にできることはないか?」

 と、聞いたので(PM9:00過ぎ)思わず

山田「ロックマンX5をクリアしてくれ

 それが間違いの始まりだった。
2008/09/06 (Sat)
 2~3ヶ月ぶりのアラドで死亡の塔を下調べもせずに突撃する話も三回目となりました。
最終日は山田が休憩している間に、これまで見学していたが死亡の塔に挑戦していたのをSSに撮ったモノを使っています。

 休憩がてら、顔を洗ってきたらいつの間にか死亡の塔にいるの図。

 
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *