忍者ブログ
山田のへぼへぼプレイ日記かもしれない。合い言葉「死んでも泣かない」「ネコで誤魔化せ!!」
カテゴリー
* メガテンSJ(7) * 日記(16) * 挨拶と御注意(2) * お知らせ(5) * アラド戦記(104) * 未選択(0) * サイト(4) * 本(1) * ゲーム(18) * 剣と魔法(10)
  カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  フリーエリア
  最新コメント
  プロフィール
HN:
山田
性別:
非公開
自己紹介:
 詳しい話はカテゴリの「挨拶と御注意」かブログの内容にて。

現在中止中(アラド戦記)
【左近時】
【鷺】

今は真・女神転生STRANGE JOURNEYプレイ中
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  カウンター
[106] [105] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [96] [95] [94]
2017/09/25 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/13 (Fri)
 メイジは転職時にスキルリセットがあると聞いたけど、本当なんでしょうか。
それだったらいっそのこと、普段取りそうにもないのをバカスカと取ってみたいです。

 ランタンとか。
 フロストとかフロストとか。
後、フローレンスだっけ。あんなの。(覚えてないし)

 それはさておき、今日はact,2になってからの感想です。

 牧場にて(嘘)

(携帯メールのとの会話)

「act.2になったよー。召喚士実装されたらしい。なのでメイジ起動」

「もうかよ!?テストサーバーあっという間だったな」

「一週間だっけ?ちなみに。召喚は茨の道らしい。死ぬ」

「まー、わかってることじゃないか」

「キミ(の阿修羅)よかマシだと思う」

「ひどっ」

 鬼剣士系は全般的に先が厳しいと聞いていたけど、阿修羅の未来やいかに!?

 今回からの画面表示追加。

右端にランクとダメージHIT数表記 

 これ、なかなか便利。
だけど町中でキャラ名とレベル・称号・級が一定時間で表記がでちらちら変わったり、キャラ自体ボンヤリ消えたりするので鬱陶しい。
それよりなにより

MP数値表示消えないでー!

 バーサーカーの左近持さん必須のMPorHPの常時表記(ダイハード用)が、途中でカーソルが消える仕様になったおかげで果てしなく不安に。

 軽快さを重視したらしく、レベルアップしやすくなったのでサクサク進めそうだけど、敵がもさもさ動きます攻撃します。

なので、布装備は死ねそうです

 頑張れ戦士ホドル。
召喚の使い勝手は基本・ボスの盾。
彼が盾になっている間に連発でマジックミサイルを撃ちまくってテクニックを増やすべし。
当たりそうになったらテレポートで逃げ、人形を取って自分だけ素早く動け。
 いかに戦士ホドル(CANDY★と一緒に移ってるゴブリン)を盾に持っていくのかがポイントかもしれない。

 ホドルのHPが減って死にかけor召喚終了時間近くになると

 ホドルの上にビックリマーク出現。

 こうなるとその場から動かないけど、敵が近くにいると攻撃してくれるのでこれを盾に、その前か後ろかにいるよう、敵を誘導。

 ホドルが死なない内に

マジックミサイル(?)連打で倒せ


 こんな感じ。

 当たればノックバックで敵がちょっとよろめくのでひたすら連打連打。
これでテクニックを稼げば、とりあえずグラックカラックのノーマルで100%出せるのを確認。
ビックリマークが出たら使えないとは言うけれど

 敵を引っかけるオブジェ並み

には役に立つと思う


 そんなエグイ使い方と割り切れば頑張れる……かも?

 ちなみにダンジン一族かもしれないマンジンの壺は大反乱中らしく、ダンジョン内で普通に落ちてたりします。
○○(職)専用(武器)とか。
そしてレア(壺のみ出現?)を引き当てた人はダンジョン・町中問わず名前と出したアイテム名が出る模様。
レアがでるのは嬉しいけど出たら恥ずかしいなぁ……。

 そしてチャンネル=固定サーバーではなく、混む状況次第で「グランプロリスB21ch」だったのが「グランプロリスC21ch」になっているのでチャンネル名で待ち合わせないと大変かもしれない。

 そんな感じで今日の更新は終了ー。

 「ヤレヤレ、ホントニツカレルヨ」by戦士ホドル(13)
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *