忍者ブログ
山田のへぼへぼプレイ日記かもしれない。合い言葉「死んでも泣かない」「ネコで誤魔化せ!!」
カテゴリー
* メガテンSJ(7) * 日記(16) * 挨拶と御注意(2) * お知らせ(5) * アラド戦記(104) * 未選択(0) * サイト(4) * 本(1) * ゲーム(18) * 剣と魔法(10)
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  フリーエリア
  最新コメント
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
山田
性別:
非公開
自己紹介:
 詳しい話はカテゴリの「挨拶と御注意」かブログの内容にて。

現在中止中(アラド戦記)
【左近時】
【鷺】

今は真・女神転生STRANGE JOURNEYプレイ中
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  カウンター
[100] [99] [98] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [88]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/06 (Fri)
 今週は気が付けば潜るだけで更新しなかった山田です。
旅行が終わって、一気に気が抜けたのか床に這いずりながらアラド戦記をしていました。
 おかげでオフィーリアクエストも第2脊椎クリアをすれば称号が貰えるまで進めました。

 そんな訳でリアルより少し昔の話をチマチマ更新予定ー。


 相変わらず片っ端から罠にはまる左近時さん(33)


(MP回復のための空き時間でのとの会話)

「聞いてくれ」
「どうした」

「今板集めてるんだけどさ、もうすぐ揃いそう」
「板ってレッドカール板を50枚だろ?」
「そうそう」
「……いつから集めた?」

今日(キッパリ)」

「えー!?」
「んじゃ、また潜ってくる」
「いってらー。そういや、後何枚?」

後一枚


 きっと目が爛々としていたと思う。
旅行に行く用意が後ろに転がっているのに、旅行後も(体力が無くて)できないんじゃないかと思ってムキになってた山田です。
予想通り、旅行後二日間は寝てたよトホー。

 そんな訳でレッドカール板を集めた話でも。

 まずはクエスト開始。

 この時点で疲労度は150。
ノーマルのデントロイドのみ。コイン使用せず。回復アイテムは燃やすモノと回復剤ちょこっと。
勿論ソロでゴゥ。

 場所選択。

 どこかの情報サイトかブログで「火を付けて遊ぶ」の話があったので、火炎瓶や爆弾の類を抱えきれないほど持って片っ端から火を付けてみた。

放火楽しー!

 ……きっとストレスが堪っていたんだと思う。
でも反省はしていない。

  お縄についた左近時さん(嘘)

 火を付けるはずが、草に掴まる掴まる。

 草に掴まる所か火にも掴まる。

 目の前に葛根があるのに取りに行けないの図


 そろそろ疲れてきたなぁと思ったら

 轢かれました

 でも無事なのは日頃の行いだろうか。
この状態で無傷だったり。

 そんなこんなでようやく

 49枚!

 その後、冒頭のとの会話に戻る。

 150疲労度で残り23ぐらい(途中で一度死亡したので)で無事クリア!
4~5回全週したような気がする。
1日で50枚、やればできるもんだと実感。


 終わった直後、死にかけながら更新して旅行に行ってきたとさ。
うまくいけば旅行先でアラド戦記!……と、思ったけど

 子供の遊び場としてスーパーの横にあるネットカフェしかないし!
(食事を頼まないとダメっぽい)



 そんな鹿児島県志布志市(駅前)でした。
明日はゾンビクエ再び。の予定。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *