忍者ブログ
山田のへぼへぼプレイ日記かもしれない。合い言葉「死んでも泣かない」「ネコで誤魔化せ!!」
カテゴリー
* メガテンSJ(7) * 日記(16) * 挨拶と御注意(2) * お知らせ(5) * アラド戦記(104) * 未選択(0) * サイト(4) * 本(1) * ゲーム(18) * 剣と魔法(10)
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  フリーエリア
  最新コメント
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
山田
性別:
非公開
自己紹介:
 詳しい話はカテゴリの「挨拶と御注意」かブログの内容にて。

現在中止中(アラド戦記)
【左近時】
【鷺】

今は真・女神転生STRANGE JOURNEYプレイ中
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  カウンター
[108] [107] [106] [105] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [96]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/15 (Sun)
 袋を持った馬みたいなアバター?を引き連れている人がいますけど、あれが販売用の証でしょうか。

 異様に荷物がある私にとって、販売は魅力的ですが

30日だけなんだよね、販売許可証

 ハンコインを購入するのも面倒ですが、なによりお金が……。
ケチ根性が勝るか、荷物であふれかえるかで決断しそうです。

 それはともかく、ついに†聖なる守護者†を入手できたので、それまでの経緯を纏めて更新します。
 久々の連続更新ですから、来週頭ぐらいまでは確実に更新すると思います。
……多分。

でも中級


 幾つかの前提があるクエストの上、かなり長いクエストでした。
最低lv34で称号を取れるとわかってからもう必死。
もっと気長にすればいいのに、あのピカピカ光る(内容よりも)称号が欲しくてずっと準備をしていました。

 準備=lv30までひたすら天城の深海に潜り、龍人の目を集め続ける

 lv30になったのでクエスト開始!

 神殿外郭へゴゥ。


 lv30までのオフィーリアクエストの流れ。


Lv26~
【ベヒーモスへ】SS無し
 依頼主:シャラン(光の城主-解除 をクリア後)
【GBL神殿調査】上のSS
 依頼主: オフィーリア
 クリア条件:神殿外郭をクリア
【ヒヤシスの預言書1】
 依頼主:オフィーリア
 クリア条件:神殿外郭で夜明けの伝道師を退治
  (BOSS部屋以外の行き止まり部屋)

Lv29~
【ヒヤシスの預言書2】
 依頼主:オフィーリア
 クリア条件:白夜で光の伝道師を退治
  (BOSS部屋以外の行き止まり部屋)

【ヒヤシスの預言書3】
 依頼主:オフィーリア
 クリア条件:デンドロイドのジャングルで夕暮れの伝道師を退治
  (BOSS部屋以外の行き止まり部屋)

Lv30~
【ヒヤシスの預言書4】
 依頼主:オフィーリア
 クリア条件:煉獄で闇の伝道師を退治
  (BOSS部屋以外の行き止まり部屋)

注:act.1時代なので敵の動きやドロップ率・クエスト達成条件に必要なアイテムの数が変わっているかもしれません。



 こんな感じで進みます。
オフィーリアクエストだけを受けても何なので

  

 これも長期になりそうなクエストなので受けてみた。
ハンター100匹とアレックスから低確立ドロップらしいクエストアイテムを10個。先は長そう。

 一気にクリアしたさにチキンな山田はキャラ作成をしたものの、使いそうにもないガンナーを消去する前にとパーティーに加えて準備を整えた。

 「じゃ、行くか」

 空中を飛び回る飛竜の代わりにボコボコでるのが

 ヒモパン男爵(勝手に銘々)

 見た目がアレだしヒモパンだし、異様に嫌がる山田。
思わずにメールで泣きついたり。

「ヒモパン男爵嫌だよパパン」
「諦めろママン」

 何故パパン・ママン。

 そうこうしている内にようやくBOSSの所へ。
BOSSって二匹いるんだよね。

 なので、一匹ずつおびき寄せて……あ、失敗。


 寝るなー!!

 ヒヤヒヤしながらも、逃げ回って……一匹だけおびき寄せたら

 また寝たー!

 モニタ前で叫びながらようやく

一匹目排除!

「手間取らせんじゃねぇ」 

 多少ガラが悪くなったのは気のせいです。
一匹倒せば後は楽に

 無事倒せたー。


 こうしてようやく

神殿外郭無事クリア! 

 ……コイン使わずにすんでよかったー。
拍子抜けとは言わないけど、ホッとしたのは事実。

 次回は 【ヒヤシスの預言書1】 です。
先はまだまだ長い。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *