忍者ブログ
山田のへぼへぼプレイ日記かもしれない。合い言葉「死んでも泣かない」「ネコで誤魔化せ!!」
カテゴリー
* メガテンSJ(7) * 日記(16) * 挨拶と御注意(2) * お知らせ(5) * アラド戦記(104) * 未選択(0) * サイト(4) * 本(1) * ゲーム(18) * 剣と魔法(10)
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  フリーエリア
  最新コメント
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
山田
性別:
非公開
自己紹介:
 詳しい話はカテゴリの「挨拶と御注意」かブログの内容にて。

現在中止中(アラド戦記)
【左近時】
【鷺】

今は真・女神転生STRANGE JOURNEYプレイ中
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  カウンター
[112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [103] [102] [101]
2024/03/30 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/26 (Thu)
 8時間メンテナンス後にCANDY★で入ってスキルを取ろうとした山田です。
メンテ後の公式HPの様変わりにはビックリしたけれど、一番ビックリしたのは後に書くとして。
公式HPの変更で気になったのは

街の地図が出てる!

 私の初心者案内の地図の試作品と同じくやっぱり顔が潰れて誰かわからない所がミソ。
誰が誰なのか、初心者にわかるんだろうか。
地図の役割を果たしているんだろうか。
そこが謎。


 所持金がピンチの左近時さん(35)

 全身クエスト&店装備だから、唯一のピンクのジャマーを上げてみた。
強化の合計金額には本当に気をつけた方がいい。

 終わってから思った。


 残り6万

6万ー!?
いつのまにー!!


(回想録風)

「えー。MMOでは知らない人から声をかけられることはあると思うし、それから繋がりってできると思うんだよね」

「名前と中身(プレイヤー)は別だって思うんだけど、やっぱり引く名前ってあるよね」

「もし、名前に『変態』ってついている人から白文字チャットの後、同じ内容を囁きで改めて話しかけられたらどうしますか?」

「私はとりあえず答えました」

「でも、妙な待ち時間に耐えきれずに『スキルを取ってくるのでー』と逃げました」

「本当にスキルを取りたくて、混み合う前にと入ったから言い訳じゃないんですよ。でも……」

「でも、名前に変態ってついてる人に話しかけられたのが初会話だったのはちょっとしょげた」

「そんなCANDY★でした」



 それはさておき。

 今日は強化について。
オフィーリアは合間合間に更新できたらいいなぁ……程度で。


 したらばを見ていると

 強化は

1~3までは100%
4~ からは失敗時に-1状態
7~ からは失敗すると強化0状態に戻る
10~になると失敗するとアイテムが下級元素などの分解された状態になる

 らしい。


 これがわかったのはCANDY★強化が終わってから。
その時まではそんなコトを調べていないので、遠慮無くガスガスとライアンコークスと左近時さんからふんだくった金をつぎ込むCANDY★。

 気がつけば+6

 初 失 敗

  ショボーン


 まだ一回ぐらいじゃないかとガンガン金とコークスを放り込むCANDY★。
成功したり失敗したりしつつ、めげずに続けてみた。

「え?まだ続けているの?」

「コークスが尽きるまで!」

 実はその頃、は久々にアラド戦記をプレイしていた(らしい)。
せっかくだからとアバターで使えそうなものを貸したので、その空き時間にCANDY★の強化をしていたんだけど。
 あんまりコークスを集めてなかったので無くなったら終わり。みたいな感覚でつぎ込むつぎ込む。
失敗してもまだまだ。

 そんなこんなでようやく。


 +8できたー!

 丁度コークスが無くなったのでこれで終わり。
残った所持金を左近時さんに戻していたら、したらばでこんな話が。

「ハイパージャマーが+5ぐらいで能力がもう一つ追加(らしい)」

 思わず左近時さんにもつぎ込んでみた。
結果は最初の通り。

 金と運で物を言わすこのアップデート。
コワイコワイ。

「とか言いながらまだやる気だろ」
「当たり前」

 駄目だ。罠だ。絶対罠だ。
でもハマる所が恐ろしい。

「俺も超合金揃えようかなぁ」

 ついに散財の時が来たのか、
その前に超合金を装備できるレベルになってくれ。(現在lv.20

 先はまだまだ長い。


 最後にオマケ。

フレアースカート+8SS

 あくまで気休め
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *