忍者ブログ
山田のへぼへぼプレイ日記かもしれない。合い言葉「死んでも泣かない」「ネコで誤魔化せ!!」
カテゴリー
* メガテンSJ(7) * 日記(16) * 挨拶と御注意(2) * お知らせ(5) * アラド戦記(104) * 未選択(0) * サイト(4) * 本(1) * ゲーム(18) * 剣と魔法(10)
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  フリーエリア
  最新コメント
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
山田
性別:
非公開
自己紹介:
 詳しい話はカテゴリの「挨拶と御注意」かブログの内容にて。

現在中止中(アラド戦記)
【左近時】
【鷺】

今は真・女神転生STRANGE JOURNEYプレイ中
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  カウンター
[116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/24 (Thu)
 メンテナンスが終わったらアバターが入れ替わってました。

感想:前フリ入れてくれ。

今回の鬼剣士&メイジのアバターよりも前回の方がよかったなーと思う一方、メイジのレアアバターだった

アリスみたいな服を買おうとした矢先

 だったので、かなりしょげた。

 だから気晴らしに

 へっぴり腰の左近持さん(37)inシャローキープ

 ここでようやく気付いた。

ホラー映画は好きだけど戦闘は別

 この先、かなり致命的じゃないか。

 しかもグールがオロにしか見えない。
オロ:ストリートファイター3に出てきたキャラ
ここの真ん中にいる全身カレー色の仙人



 (校舎の上から叫ぶアレ風味)

「こんにちわー!」

「元気ですかー?」

「私は倒……元気ですよー!」

「それにしても、ギルド実装されましたねー!」

「ギルドを早速作った人いますかー?」

「私は相変わらずソロだし、何より」

真っ黒い物質買うからムリ~~!

「今更ジャミングチップが出たり、失敗作が出たりしてキューブもアイテムも尽きたから、諦めて金の力に頼りまーす!」

「30万や300万払えるならとっくに……」

「とっくに……」

「とっくに……」

 コワイヨジャミングクエ。
あれから露天で稼いだ金を注ぎ込みそうだよジャミングクエ。


 そんな訳で煮詰まったベヒーモスから逃避のために駐屯地へゴゥ。

 第●回ゾンビ祭り開催。

 怖い怖いとモニター前で呟く山田。
部屋が進むごとに減っていく体力。
体力が減ったら減ったで暴走のエサとなるから問題ない。
むしろ暴走でよかったと思うこともしばしば。

 バーサーカーでよかった、本当。
暴走無かったら生きていけない。
本気でカザン症候群になったと思う。


 そんな訳でザクザク進む。
途中、MPが無くなったからと休憩している時にに報告。

山田「シャローキープ行ってるけど、ナイアドが大量に来てさー」
「そんな訳ナイアド」(ニヤニヤしながら)

 どうしたんだ
とりあえず落ち着け。話はそこからだ。

 そんなを放置して先へ進む。

この時本当に「ヒィィー!」と叫びながら斬ってた 

 マジコワイ オロコワイ(オロじゃない)

 そして名物?のレイス発見。
レイスだけど出血したり毒喰らったり凍ったり投げたら血を出したりと、生身と同じ状態になってくれるので思う存分異常状態にしてみた。
実体化しているからだと思うけど、死んでも血は出るらしい。

 レイスは実体化しないと攻撃不可。実体化と透明状態SS。

 怖い怖いといいながら案外余裕あるかも。

 ここまではまだ確かに余裕と言うよりも冒険心があったかもしれない。
でもボスは余裕のよの字も消えた。

 以下、戦闘風景を想像してください。


「ちょ、ちょいマテ」

「死ぬってー!」

「足下から真っ黒くろすけが生えてきた!生きてるってコレ!!」
 (注:一定距離近付くと呪いが発動するらしい)

「ギャー!骸骨マークで何かダメージ喰らってるー!」
 (注:一定時間か距離に近付くと骸骨のエフェクトと共にダメージ)


 SSなんか撮れるかコンチクショゥ。
倒した瞬間は撮れたけど

 HPに注目

 自分の体力ゲージが0に等しい。

 結論:(回復を使わないですむ)ベヒーモスへ帰ろう。

 まだまだ先は長い。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *