忍者ブログ
山田のへぼへぼプレイ日記かもしれない。合い言葉「死んでも泣かない」「ネコで誤魔化せ!!」
カテゴリー
* メガテンSJ(7) * 日記(16) * 挨拶と御注意(2) * お知らせ(5) * アラド戦記(104) * 未選択(0) * サイト(4) * 本(1) * ゲーム(18) * 剣と魔法(10)
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  フリーエリア
  最新コメント
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
山田
性別:
非公開
自己紹介:
 詳しい話はカテゴリの「挨拶と御注意」かブログの内容にて。

現在中止中(アラド戦記)
【左近時】
【鷺】

今は真・女神転生STRANGE JOURNEYプレイ中
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  カウンター
[152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/29 (Thu)
 首がそろそろもたないので、これを更新したら休む予定の山田です。
予想通り、公式もメンテ戦記に入ったようなので一安心。
……安心なんだろうか………。

 そして前回の続きと言うか、NPC:オランの自己紹介を。

 

 これを読みながらいらないクリーチャーや使わないクリーチャーは捨てられる(放置)なんだろうなぁと思ったり。

 続きはクリーチャーについてのSSです。


 まずはクリーチャーの販売場所について。
ミスティックポット(別名:ガチャ・自販機)の右端に設置。

 中身。

 やっぱりガチャなクリーチャー

 運に任せるか、頑張って自力で狙うか、ゲーム内の売買(卵なら大丈夫らしい)で探すかはアバターと同じなのかもしれない。
 餌は予想以上に安かった……と、思う。


 今回、アップデートされるまでに出てきた情報では(韓国情報含む)
 

 こんな感じだったけど、実際に見てみたらこんな感じでした。


クリーチャー欄

 クリーチャー欄が追加

 アバター・インベントリ(普段の荷物)とは別枠に設定された様子。


進化クリーチャーの画像

 進化後は「?」状態。


進化クリーチャー一覧

 チャープ 1段階進化

 ザガン 2段階進化

 ベルズ 2段階進化

 ベルズはどこかの国の魔神として崇められそうだ


進化しないクリーチャー

 ハーゲンティ

 ベリド

 バラム

 ボボ

 アミ


 能力はともかく、濁音の名前が多い。
そしてボボはきっといらない子になるだろうと予想。
アミはいる子なのに……とか言われそうな気がする。

 詳しい説明はSSを参照にして下さい。

※実装直後(今日更新したSSは全て 29日13:40開始メンテ前のデータ)なので変更・修正はわかりません。
 SSを撮るだけだったので実際の感想は買った人が体感するなり、他サイトの感想レポートを探して下さい。

 首がぁー!
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *