忍者ブログ
山田のへぼへぼプレイ日記かもしれない。合い言葉「死んでも泣かない」「ネコで誤魔化せ!!」
カテゴリー
* メガテンSJ(7) * 日記(16) * 挨拶と御注意(2) * お知らせ(5) * アラド戦記(104) * 未選択(0) * サイト(4) * 本(1) * ゲーム(18) * 剣と魔法(10)
  カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  フリーエリア
  最新コメント
  プロフィール
HN:
山田
性別:
非公開
自己紹介:
 詳しい話はカテゴリの「挨拶と御注意」かブログの内容にて。

現在中止中(アラド戦記)
【左近時】
【鷺】

今は真・女神転生STRANGE JOURNEYプレイ中
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  カウンター
[137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127]
2017/12/14 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/26 (Wed)
 こんばんは。
ここ半月、から風邪をうつされてからずっと倒れっぱなしの山田です。
 床が冷たくて気持ちいいけど寝てはいけない。

 それはさておき。

 鬼の疾走が実装されると聞いたので日曜にグラフィックボードを買いに行きました。
……が、あまりにも頭がフラフラしたからメモだけ残しての後を憑いていくオプションと化していたのは秘密。
これでオンボードからGEFORCE8400にパワーアップ。
「二世代ぐらいパワーアップかな」
 そんなくらいだそうです。
5000円だし、まぁいいや。



 そんな訳でアラドどころか日常生活もままならない状態ですが、ちょっとはやってました。

 その1:テストサーバーに特攻

 その2:資金集めにアバターを販売(&転売)

 その3:グラボ買い換え


山田「つー訳で(3/21)金曜朝の五時起きで
「仕事前にか」
山田「ちなみに私もこのまま墓参りだから
「チョイマテ」

 3時間でテストサーバー初ログインからどこまで行けるか勝負!

 まず入れません

 3チャンネルしかないからひたすら連打
と同じチャンネルに入れるのかさえ難しい

山田「ギャー。入れないってー」
「あ、俺入れた」
山田「すまないが先にガチャってアバターを揃えてくれ」

 それから20分後に山田も同じチャンネルにログイン

山田「いくぞー!」
「転職、間に合うか!?」

 闇サンにて転職までもうちょっと!

 の、所で山田がタイムオーバー。
そのまま電車に滑り込んで墓参りへ。
帰宅したらメンテ→一般テスト終了だったからテストサーバー終了の流れに。

 なので、続きはのSSより。

「こっちも転職が終わった所でタイムオーバー」
「代わりにバーサーカーにして転職してみた」
「転職した時、丁度lv20になったけどな」

「BSKの転職クエストは前のを知らないけど、シャランに『オーバーソウル』を作ってもらえってやつで、闇のサンダーランドのボスDROP2個いるんだけどマスターロードを二回クリアしたら二回とも出たんでアッサリいけた」
「細かいアイテムもいるけど、敢えて言うなら赤キューブを集めるのが面倒ぐらい?でも、青武器&装備を解体してきゃなんとかなった」

 流石アイテムドロップ5倍。


 BSK転職!! 

「って、喜んでたらさー」

「街中決闘ふっかけられた」

「で、そのまま死亡→時間切れ→出勤

 お疲れサマー。

 そんな感じなので転職後の感想は聞けなかったけど、確かに鬼改変は凄まじかった。
鬼剣士時代だけの感想。

・一番強化されたのは波動剣 地裂(ウェーブ)(感涙)
・ゴアクロスかアッパーシュラッシュの二択
・スラストが使えない子(敵がダウンしない)
・断空斬(三段斬り)が格好良くなったけどすべるすべる
・バックステップはSPと相談
・裂波斬は多人数だと前後に吹き飛ばして邪魔。ソロだと使える
・月光斬りは微妙(?)
・崩山撃は敵の集団に対して最初に使わないとはじき飛ばすので使い勝手がちょっと難しい。PTでも使い方によるし、使えない子と言われても仕方なし。

 BSKでも使うのはゴアクロスと崩山撃らしいのは納得。
最初に崩山撃を敵集団に打ち込んでから、通常とゴアクロスで打ち込む方式になりそうだった。
バックステップは使うかどうかわからないけど、あれば便利だと思う。

 阿修羅は 波動剣 地列 をメインにするタイプかどうかで随分違うと思うのでなんとも。

 武器は曰く
「確かに小剣が強かった」
とのこと。

 でもきっと趣味で私は大剣を使うんだろうなぁと思いつつ今日の更新は終了。
明日に期待しつつ……。

 鷺さん(47)のマイスターも後1レベルなので先はまだまだ長い。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *