忍者ブログ
山田のへぼへぼプレイ日記かもしれない。合い言葉「死んでも泣かない」「ネコで誤魔化せ!!」
カテゴリー
* メガテンSJ(7) * 日記(16) * 挨拶と御注意(2) * お知らせ(5) * アラド戦記(104) * 未選択(0) * サイト(4) * 本(1) * ゲーム(18) * 剣と魔法(10)
  カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
  フリーエリア
  最新コメント
  プロフィール
HN:
山田
性別:
非公開
自己紹介:
 詳しい話はカテゴリの「挨拶と御注意」かブログの内容にて。

現在中止中(アラド戦記)
【左近時】
【鷺】

今は真・女神転生STRANGE JOURNEYプレイ中
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  カウンター
[144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134]
2017/11/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/18 (Sun)
 今日は出かける予定だったけど、貧血でソファの友となった山田です。
昨日は帰宅後、アラドでも貧血プレイを堪能していました。

 フレンジ最高!

 貧血で死にかけても楽しいよ、フレンジ。
発動した時の怪しい笑い声も楽しいよ、フレンジ。

 その姿を見たが一言。
「……ホントに楽しそうだなぁ」


 自称「大王スタイル」左近時さん(39)

 ちなみにこのアバター&火炎の印(lv5密封鈍器で赤い棍棒)を装備すれば売り子時代の正装です。イメージは「赤鬼」
アバターの組み合わせはまたの機会にでも。


(城から帰宅後の山田との会話)

「そう言う訳でアラドするから一緒にしないか?(=血獄とチャーリーに付き合ってくれ)」
「いいけど俺、スキルまだ決まってないぞ」
「こっちも最低限しか取ってないし。調べる時間より暴走したい」

 マスタリーも悩んでいるからとマスタリーを取らずに、最低限のキャンセル技だけ取ったら残りSP:800強になってしまった左近時さん。
 ウェーブ阿修羅一本だからとスキル選択肢が少ない
悩んだ挙げ句、PTを組むし無限暴走型にしようか悩んでいたため、サクリファイスをLv1だけ取って回復兼能力アップを狙う方向で決定。

 ではいざ血獄へ!の、前になにやら言いたげな様子の

「……で、そんなに城にカップルがいたのか?」
「視界内に2組ぐらいはいた。30m範囲内で5~6組は常時いたし、通り過ぎる人も散歩やランニング含めてほとんどカップル」
「うへぇ~」

 ちなみに昨日、背後5m以内にいたカップルはた通りすがりのカップルバスター(勝手に銘々)に居場所を追いやられていたりと小ネタも多かった。
「あのカップルを潰す」
 さすがカップルバスター。
勢いが違う。



 それはさておき。

 本編と言うか、改めて血獄へゴゥ。


「うひょ~!サクサク進むって~!」
「早!暴走+フレンジ早!そこにシャープアイポーション飲んだらおかしいってー!マスタリ取ってないのにコレ何!?」
「……俺等って(他オンラインゲームでは)マゾ職ばっかりやってたからなぁ」
「強職みたいなのってアラドが初めてぐらいだしなぁ」
「ああ」
 趣味で職を選ぶとそうなってしまう二人。
ようやく花開こうとしている……のかもしれない。

 そんな会話をしていると、フレンジ+暴走+シャープアイポーション状態の左近時さんはのパソコンだと見えなかったらしい。
「5年前のパソコンだからなぁ」
 頑張れ
防具はちょっと鍛えた超合金だし画面がカクカクしても大丈夫だ(きっと)。


 最後に記念写真in血獄。

 真っ赤な狂戦士とゾンビ色の阿修羅。

 今回ののアバターも鬼剣士改変前後の時に安く買い漁ったり、ガチャで出したものを組み合わせてみた。
テーマは「シャングルの戦士」(ofゾンビ)
阿修羅なのに「狂戦士の眼孔」をつけて無理矢理目を生えさせた所がチャームポイント。

 レベルも38→39になったし、これから頑張ろう!
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *